

餃子

今中国餃子が危ないって報道されてます。
原因の解明(どこで混入したのか故意か偶然か)ができないと怖くて
これからは中国製品を買えなくなりそうです。
我が家は夫婦二人の少ない人数なので少し高くても国産を買うように
しようかと。それとこのごろ餃子も作らなくなりましたね。
新婚当初はたくさん作ったのになぁ。
ってことでこれからは極力手作りしていこうと思いました。
国民すべてが効率を求めて手作りの良さを忘れてしまっていたのかも
考えるよい機会が与えられたと思います。
餃子を母と作った思い出、今は少ないのかな。共稼ぎの悪害かもしれない。
男性も考え直して家庭にもう少し目を向けて欲しいなぁっておもいますけどね。

おはな

お花

今日は日曜日。朝から東京は雪です。
寒くて家の中で震えていたら宅急便やさんが素敵なプレゼントを
持ってきてくれました。
家の中がパッと明るく暖かくなった。
大好きなピンクのお花です。わーうれしいなぁ。
久しぶりのお花のプレゼント!!ありがとうぉぉぉ

飽食

中国食品の危険性がクローズアップされてるけど
これもひとつの機会として食を考え直す必要があるのでは。

昔は手作りあたりまえ。
餃子も作りました。酢豚も。コロッケも。
このごろ冷凍モノばかり。

それに捨てる量の多さ!!
少し食べ物を粗末にしてるんじゃなかろうか、日本人。
食料自給率を少しでもあげていかないと。。。。

考えてできるものは自分で作ろうと思いました。

2月6日

夕飯
トン汁
焼き魚
ブロッコリーサラダ


焼き魚
卵焼き
野菜炒め


トースト
ミルク

自分で作るとなると事前に下準備してメニューを決めておかないと
ダメだね。結構大変だなぁ。でも昔はやれてたんだから
できるね。このごろ旦那も食事の支度やってくれてるから
二人でやれば早いし。がんばろう!
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
