明けましておめでとうございます

お正月も2日目
昨日は近くの神社に家族そろって初詣に行きました。
写真を撮ってくればよかった。
今年は身近なものに関心を持ってみようかなって
思います。飼ってる金魚・お花・季節のうつりかわり。
昨年まではPCばかりに夢中で周りをみてなかったから。
ふと気がついたらリアルの友人と疎遠になってた。

昨年の12月には4年来のネットの知り合いと別れました。
それがいい意味での自分を振り返るきっかけになりました。
これは神様が与えてくれた最後のチャンスかもしれません。
そんなことも思ってます。

今年一年、家族そろって病気・怪我・災難がありませんように
めいっぱい気を引き締めてがんばらないと。
でもゲームも少しはやる。ストレス解消に^^

お正月もおわりかな

明日から本格的に仕事
お正月気分がまだまだ抜けないのだけどがんばろう。

今日は久しぶりにワンコをお風呂に入れました。
シャンプーはさっとして湯船にゆっくり入れて暖めました。
いいのか悪いのかわからないけど背中がひどくて清潔に
したほうがいいのかと。
アレルギーがあってかわいそうで。服を着せたくないのだけど
体中を掻いてしまって血だらけになってしまうのです。
なんとかならないのかなぁ。食べ物は気をつけてます。
大豆関係は×でこのごろはドックフード以外あげてません。
ま、人間のものを上げるのがいけないのだけど、

なんとかなおるといいのになぁ

ようかん

今日、会社で取引先からようかんをいただきました。
うまーーーーーーーーー
ほんとにおいしい。ようかん自体はあまり好きでない私ですが
このようかんだけはおいしくて食べます。
写真撮るのわすれたので箱だけ

ようかん(箱だけ)

わがやの暴れん坊^^

我が家の暴れん坊ちゃっぴー。
おとなしいときはすごくかわいいのだけど
一旦怒ったら手に負えない。当然そのときは
ゲージに入れちゃうんだけどね。だって噛み付かれて
怪我するから;;
それでもかわいい。。。

我が家に来たときは毎日噛み付かれて;;
ご近所の人もすべて噛み付いてしまって><
我が家に来る前の1年半、どんな生活をしてきたのか?
つらい思いをしてきたのかな。うちでは大甘で甘やかしています。
怒るときも気をつけて必ず目を見て怒ってます。
なにか(毛布・タオルなど)かけてたたいたりしてません。
前の生活でそのようにされてたらしくそうされるとすごく怒って
攻撃的で(たぶん自分を守ろうとしてるのかと)噛むのも激しく
本気で噛んできますから。
それもようやく収まって。3日3ヶ月3年ってよく言われてますが
3年たってようやくうちになじんできたのかな・・・・
かわいくてかわいくて。きちんと上下関係は教えてます。
叱ればおとなしくなるしね。。。08-1-9ちゃ

我が家の温暖化対策

大したことはしてないのだけど暖房をいれてません。
去年までは11月ごろから24時間ほとんどガスファンヒーターを入れてまさした。
今年は一枚服を余分に着て暖房を入れないようにしてます。
ところが寒さに慣れてしまうと暖房入れると気持ち悪くて。
寒さに慣れたのかな。実はその代わりに家の中で帽子手袋セーター着てます。
足元は電気ひざ掛け足元マット。暖かいです。
電気代は少しかかっているけどガス台の2万円台は5-6千円ですんでますので
家計費もだいぶたすかっていますね。
温暖化対策って仰々しくやらなくても、家庭で一枚余分に着る事によって
だいぶ二酸化炭素が減るんじゃないかな。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ