大掃除

何年ぶりかで大掃除しました。
ほんとに大掃除したのは何年前だろう・・・・
ここ何年かは休みといえばゲームをしてました。
今年はちょっとちがってゲームから一定の距離を置くことが
できるようになって。いつか今年のことは回顧録でも書きましょう。

今年は年賀状も年内に書いたし。
予定通りに進んでます。インターネットも少しできてるし。

29日旦那が仕事のため私はゆっくり朝寝坊。
午後から机周りの片付け。ゲームして年賀状書き。

30日遅めの朝ごはん食べて大掃除
換気扇  うわぁーーーきたねぇ;;
冷蔵庫  たれた汁がこびりついてるし><
ガス台  これは毎日やってるのでそこそこきれい
トイレ   ここも週一で掃除してるので簡単。
ぬいぐるみの棚  ほこりがいっぱい><
           いらないぬいぐるみは捨てました。と思ったら
           ごみ袋から杏(ダックス)がぬいぐるみを引っ張り出して
           離さない、まったく・・・
玄関   ここも毎日やってるからきれいなので簡単

ここからは旦那担当
障子  紙をはがして掃除した
網戸  雑巾でふきふき
ガラス窓 これも雑巾でふきふき

こんなところかな。。。おわってから買い物。
二人で分担して。私お供え餅担当。旦那お花担当。

夜は料理。
ほとんどのお節は生協にたのんだのだけど少しは作らないとね
紅白なます
りんごジャム
白菜を漬けてあとは明日最後の買い物で終わりかな。
明日はちょっとのんびりできそうです。


猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ