

ヨークの首輪事情

ヨークの首輪はちょっと太め
幅が1.5cmあります。ちょっとごっついのよね。柄はかわいいのだけど。。。
で、ちょっとやだなぁって思っていろいろ探してこれにしました。
ちりめんの首輪!
Zenpots
tirimen-ki.jpg 

どこでも売ってないし、和風で
幅は1cm 長さは結構長くて首回り18~28cm対応
でも今まで同じサイズでかったものより長めです。
少しゆったりかけてあげれた。首輪は迷子札鑑札などを
かけるものと考えてくださいって言われて。
散歩のリードはハーネスでやってます。が・・・・
これもかわいいの買ったのですがつけるのに四苦八苦><
で、泣く泣くあきらめてちがうのにしました。

あきらめたやつ。かわいいのよね><
ハーネス1 


新しく買ったやつ。一応海岸が近いのでマリン風にしてみた
でもね、やっぱり上のやつがかわいい><
ハーネス2

ってことで朝晩2回もお散歩してます。
今までは夕方だけだったのに。
それと速度が速い。あんずが追いつけません。
チャッピーはのんびり屋さんだったのにね。

しかし、、、、買いすぎたかもぉ
フード・首輪・リード他他で5-6万はつかった。
はははは、3月から毎月ペットだけで10万以上使ってる。
まぁ、旦那も犬にかけるお金は無制限なのでokかな
しかし、それなりに使いすぎないようにはしてるけどね。^^v

この頃あんずが心配です。
歩くのがすごく遅くなって散歩も行きは歩かせても
帰りはつらそうなのでカートで帰ってきます。
長生きしてほしい。

6月14日から新しい家族が増えました。
IMG_6644.jpg 





ヨークが来た

14日の11時、ヨークを連れてきてくれました。
小さくて軽くてかわいい。抱いたら壊れそうな気がする。
いままでずっしり重かったので抱くのも怖い気がする。
ヨークは後ろ足が悪いです。でも普通に歩いてる。
散歩も出来るし、いい子です
しかし、3回おしっこ失敗しました。><

で、小食・・・
めっちゃご飯が少ない。でもこれでいいみたい。
体重増やしちゃいけないのでおやつも少な目。
主人のお楽しみにして私は上げないようにしようと思ってる。
ヨークごはん 

お婿入り道具のベッド
それ以外にいままで食べてたフード・おやつ・お手製の洋服
お婿入りのお荷物がたくさん。とってもかわいがられてたヨーク
家も大事にします。
IMG_20170614_135414.jpg 

ヨーク

もうすぐうちに来てくれる。

チャッピーを亡くして消失感がすごくて眠れない食べれないで、
少し早いかと思ったけど保護犬を譲っていただくことにしました。
うちは年寄り夫婦(子供なし)なので後見人が必要で躊躇してましたが
姪っ子がなってくれるって言ってくれて
それからはネットで保護団体のHPをあっちこっち一日中見て歩いて
で、笑顔がかわいくてこの子なら元気になれそうってことで
申し込んだら、違う方とお話が進んでるってことで断られて
ションボリしてたら、この子はどうですか?って
それがヨーク

ヨーク
1496823499.jpg 

かわいい
チャッピーにちょっと似てるかな。。同じ犬種のチワワだし。
すぐお願いしますってメール入れて11日にお見合い
会ってみてかわいい。チャッピーとは違うかわいさです。
だってフレンドリーなんだよ。噛みつかないし。
まぁ、チャッピーも初めて家に来た時は猫かぶってましたけど^^

トライアル本日からです。
庭も少し変えました。花壇を狭くしてスロープから降りる場所を
広げたんです。家のスロープは少し傾斜がきつくて降りてすぐに
煉瓦があれば怖いかなと思って広げてみました。本当は傾斜を
緩やかないしてやりたいんだけど・・・
L字にしてみたんだけどあんずが降りれるけど登れない。
つまり上り口がわからなくて鳴いてしまうんですよね。。
どうしようかまだ迷い中。

ビフォー
IMG_4987.jpg 



アフター
花壇を目いっぱい小さくしました。土の所が今回広げた所です
あとで芝を植えなくちゃ。
スロープを降りて目の前が少しは広がってて怖くないかなと
思うのですが。わんこはどうなのかな・・・

IMG_4991.jpg

どうしたらいいのかまだまだ悩んでるのですが
ヨークは3.4kの子なので小さいです。なので少しでもスロープを
楽に乗り降りできるように考えよう。



猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
