大阪を通過

万歩計を付けてはや2年?かな・・・ようやく大阪にたどり着きました。

千葉を出て毎日コツコツ歩いてましたが、ようやく大阪

長い、あと10年はかかりそう。頑張らなくては


8-8日本一周




ラジオ体操

今日、久しぶりにラジオ体操をした。
もう何か月ぶりだろうか。

結果
・飛ぶことができない(膝が痛くて飛べなかった><)
それ以外はなんとかできた。

もう本当に頑張らないといけないところだね。
今日からラジオ体操を毎日やります。膝が痛いのが少しでも
軽減できたらうれしい。膝を守るために周りの筋肉鍛えなくちゃね。

なんで急にってか。。。
何ともダメな私の性格ですが・・・
実はPS4買いました。で、みたらDVD見れるじゃないですか

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- もうね馬鹿ですわね。。。
CDはダメなんですね。ちょっとそれはがっかりだけど。
で、DVDプレイヤーをしまってPS4一本にしました。
むふふと思って少し部屋の模様替えしちゃいました。
冬はどうしても暖房とかあってストーブ必須なのですがこの際
石油ストーブもしまってエアコン一本で。
結構暖かくなってきたのでエアコンだけでもいけそうなので。
あー、ストーブないとすっきりですね。あと2-3週間以内で植木鉢も
外に出せるからもっとすっきりするかな^^

昨日からなるたけ歩くようにしてます。でも歩きすぎると膝が痛くなるので
少しずつね。あーあ、もっと早くからやっておけばよかった。と
後悔先に立たず><

あ、ちょっと良かったこと
机の上がいつもきれいになってます。
やっぱり片付いてるのは気持ちいいね^^v

次は勝浦を目指して

日本一周の旅もようやく12%長いわぁ><

3-22.jpg

最近左の膝が痛くてあまり歩けません。
何とかしなくちゃなぁ・・・

草津

ようやく八日市を通過。次は草津です。
草津 よいとこ 一度はおいでぇ ってことで
いつかは行きたいかな・・・犬がいるのでしばらく先でしょうけど^^

2015-9-20.png

いやはや、まだ8%です。11%なんてすごいわ@@

無題

何とかがんばって歩いてます。
うーん、時間を決めて散歩ってことじゃないのですが
なるたけ動いたり歩いたりしてます。が・・・体重は減らない><

今日は雨

うーん、散歩ができない><
ってことで病院へ薬をもらいに行ってきました。
雨が降ってるので自転車ではいけないので徒歩
ようやく4000歩いきまいた。雨だと犬の散歩も無いので
1000歩も行かないんですよね><
なんとか少しでも歩く算段をしています。

日本一周も彦根をすぎてあと少しで八日町
しかしまだ8%。先はながいなぁ・・・
明日は東京へ行って来るので少しは歩数が稼げるかな・・・

無題

関が原

なんとか関が原を越えました。
はぁ、先が長い・・・・まだ、7%なんですよね。あと93%
生きてるうちに達成できるのだろうか・・・・

無題

主人の摂食障害(といっていいのだろうか?)はまだ続いてます。
170cm55kになってしまった。
いろいろ工夫はしてるのですが、目新しい料理には手をつけませんので・・困った><
日常生活でもいろいろ工夫はしてるのですがどうしてあげたらいいのか
私がノイローゼになりそうですわ。
まぁ、楽天的な私は大丈夫でしょうが、しかし、最近はあまり手をかけすぎるのも
いけないかと少し手抜きをしています。いや、だいぶ手抜きかな^^
根本的に私は一人でも生きていけます。逆に人が多いとつらくなる。
でも主人は非常に寂しがりやで一人ぼっちを嫌います。都会の雑踏のほうがいいみたいで。
でもねぇ、それだとこっちがまいってしまう・・・どこで妥協点を見つけられるか・・・

名古屋

ようやく岡崎を通過。sと少しで名古屋です。
まだまだ先は長いですけど^^

無題

日本一週

昨年11月4日からはじめた日本一週
現在は浜松を越えて豊橋に向かってます。
丸7ヶ月で481km/一ヶ月68.7k
ってことは、あと123ヶ月掛かる計算でですが・・・10.年と9ヶ月@@

無題

自転車

たいしたことじゃないんだけど・・・
昨日、はいしゃに行ったときに途中の坂道を一度も止まらずに上りきれました。
はいしゃに行ったのは1年ほど前でそのときはふぅふぅはぁはぁ言って
何度も止まって自転車押して歩いたりしてたのですが・・・・

大して運動もしてないのに今回は楽々とは行かないけど
なんとか登りきれました。びっくりですよ@@

体重が3k落ちたからかな??
たった3kですよ。それでこんなに変わるんだろうか。。。
なんだかまたがんばってダイエットしようって思いました。
最近、ちょっと中だるみなんですよね^^

あ、桃子さんに刺激されて数日前から腹筋を始めました
まだ10回で2日しかやってませんが、おなかの筋肉が痛いんですよ><
でもそれって腹筋が効いてる証拠ですよね。がんばろう。
あれ?もしかしてこれも100日チャレンジできるのかな^^
ってことは昨日で2日目。。ちょっとがんばってみよう。

さて、久しぶりのチェック

しばらく書いてなかった体重など
なんとか少しずつですが体重は減ってきています。
亀の歩みですが^^

体重3-17


今年の1月1日 61.75kg
2月1日 61.50kg
そして具合が悪くなった2月9日  60.90kg
この日朝計ったのが 62.6kg。一日で一気に1.7kgも減ったんです。
びっくりですよ。うれしいかったけど体調不良でつらかった。
気持ちが悪くて毎日食事つくりもままならず。しかしやったけど・・・
そのうちに帯状疱疹が出て、きっとこのときのストレスと体調不良での
免疫の低下で発症してしまったのかと・・・
まぁ、今は笑い話になりますが何気に自分がメンタル面で弱いか
わかりましたわ。そして主人に頼れないことも。
自分の身は自分で守らなくちゃね。

ってことで3月1日 59.20kg
本日 58.75kg
今年の初めに比べたら3kg減ったことになります。
このまま順調に減り続ければ年末には念願の52kgになれるかも。
夢は大きく持たなくちゃね。なんて小さな夢ですが^^

先日撮ってきた河津桜の写真。
あれから強風も吹いたし雨も何度か降ったのでもう葉桜になってるかな。。

IMG_4009.jpg


IMG_4008.jpg


IMG_4007.jpg


IMG_4017.jpg


IMG_4015.jpg
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ